血眼になって
昼休みに求人を探すほどではありませんが、
今日も上司の何気ない一言に
イラッときました(。-_-。)


私の心が狭いのか?
上司の一言一言が気に食わない。。。


そんな上司に対して、
内心、ほくそ笑んでいることがあります。


私も人のこと言えない部分はありますが、
普段、一緒に仕事してる中で、
どうやらPCが得意ではなさそうな上司。


上司に頼まれたExcel作業をしてる時、
分からないことがあったので、
作業画面を見てもらいながら話してました。


その時、ショートカットキーで
1行目から最終行を範囲選択した瞬間、
「今のどうやったの?( ゚д゚)」だって。


まさかそこ突っ込んでくるとは思わないし
手が覚えてるから私の方が怯んだわ。苦笑


普段は私のこと見下してくるくせに!
って思いつつも、


「Ctrl+Shift+↓ですよ〜」
って平静を装って伝えましたよ(。-_-。)


そして、また別の日。


〇〇さんから〇月〇日に来てるメールで
タイトルが〇〇の件ですけど〜


って言うと決まって言われるのが、


「何時何分のメール?」


そんなの差出人やタイトルで
検索かけたらすぐ出てくるだろ??
っていっつも思う(。-_-。)


酷い時には「転送して!」ですからね。
いやいや、メール残ってるだろ!!
メンドイなぁ〜って思いながら転送。


多分、嫌味じゃない人になら普通に出来ても
この上司に言われると反発心が
湧き出てきます(。-_-。)


また別件で先週だっけかな?


必要な書類(Excel)を印刷して
上司に渡したんだけど、
それに追加入力したかった模様。


私も自分の業務に取り掛かってたので
全然気付かなかったけど、
ちょっとしたらその件で話しかけられ。。


どうやら自分が印刷しようとすると、
ページが2枚になってしまうと。。。
でも私が渡した紙はちゃんと1枚だし、


「何でだろう??PCが違うからかな?」


なんて訳分かんないこと言い出す始末。


「印刷する時、1枚におさまるよう、
設定したらいいんじゃないですか?」と私。


「あっ、出来たわ!」だって(。-_-。)


そして最後に、最新の出来事。


A3で出したい書類があったけど、
上司が印刷すると、
何か変なバランスで印刷されてて。
紙に対して印刷内容が真ん中に集中してて。


だから試しに私に印刷して欲しいと。。。


試しにやったら、普通に印刷出来て。
逆にどんな設定したら
そんな風に印刷出来るんだろ?って。苦笑


頼まれてから数分で出来たので
「出来た?!どうやったの?」って聞かれ


「え、出力用紙をA3にしただけです」


って言ったら、


「あ、そっかー!原稿もA3にしてたわ!」


最初の頃は
「まぁそういうこともありますよね・・!」
なんて思うようにしてましたが、
こうも続くと大丈夫か・・・?!(。-_-。)
PC使い始めの新人じゃないんだからさ。。
って思わずにはいられません(--;)


あぁー!
ここに書いて今日言われた嫌味も
ストレス発散出来ました!笑



お読み頂きありがとうございます。
更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング