年末、実家に帰った際、母は父と喧嘩して
ちょっと元気ありませんでした(><)


元々、足が良くなくて
長時間の買い物とか出来ない母。


それに輪をかけて去年は体調が良くなく、
好きな運動を制限したりして
仲良い運動仲間とも会えず、
ストレスがたまってたそう。。


何か1人で出来る趣味を始めたら?
って提案するもイマイチな反応(´×ω×`)


母曰く、それは分かるけど、
でも実際何がしたいかも分からず。。
途方に暮れてたので
日盤吉方位とりを勧めてみました。


日盤吉方位とりをしても
嫌な出来事が全て消えるわけじゃないし、
ネガティブになることも相変わらずで、
毎日HAPPY☆★みたいにはなりません。


・・が、少しずつ
気持ちが明るくなって、
毎日が楽しくなる感覚が私にはありました。


正直、今までW杯には
全く興味ありませんでした(^ω^;)


皆が盛り上がってるのを横目に
早くW杯終わらないかな?
なんて心の中で思ってました、私。


皆が盛り上がってるのに
私は熱中出来ない。。。
って学生時代から思ってて、
そんな自分に引け目を感じてました。


が、今回はどハマり。。。!!


パブリックビューイングやスポーツバーで
誰かと観戦する訳でもなく
夜中に1人部屋で見てただけですが、
めちゃくちゃ熱中出来ました。


W杯って私にとっては
日常生活の一部なんですよね。


就職・結婚・出産・家買う・孫生まれるetc
みたいな人生イベントでなく。。


だけどそんな一部を楽しめた自分に
ビックリ!みたいな。。。


伝わりますかね?(^^;)この感覚。。


まぁこのW杯と日盤吉方位とりとの
相関関係は不明ですが。。。


そしたら母もやってみようかな?
って乗り気になったので、
母の星とか吉方位とか調べました。


全く一緒ではないけど、
なんと私と結構吉方位が被ってました。


なので母と今月、吉方位へ
初詣行くことになりました(´∀`*)


お互いの方位が被って良かったです。


ここで父を誘わないと拗ねるので
声掛けたところ父も行きたいそうです。笑
仲間に入りたいそうです(^^;)


日盤吉方位とりで
小さな効果は実感してますが、
大きなドッカーン!はないので
このまま続けて意味あるんだろうか?
なんて思ってしまう今日この頃ですが、
とりあえず両親と遠出の初詣行ってきます。




お読み頂きありがとうございます。
更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング