最近、つまんないことばっか考えてて
頭と心が疲弊してるからなのか
朝、なかなか起きられません(。-_-。)


外は寒いし、布団の中が
心地良いってのもあるんでしょうけど。。。


今日は午前中に歯医者の予約があったけど
もうめんどすぎてキャンセルしようかな?
って思うほど億劫でしたが、
定期検診に行ってきました。。。


担当の歯科衛生士さんは
穏やかな雰囲気の人なので好きです。
(女性です)


いつもは歯に関する話だけですが、
今日はちょっとした世間話もしました。


お正月をどう過ごされてましたか?
って聞かれたのですが。。。


私は寝正月って答えたら
その人も一緒って言ってて
妙に心が安堵しました(´Д`;)


旅行行ってる人もニュースで見たけど、
どこも行ってないですね(^^;)


って言ったら衛生士さんが、


結局、旅行行けるほどお金があるんですよ、
そういう人達は・・!


って言い出してびっくりしました( °_° )


私が常日頃思ってることで
自分で派遣という働き方を選択してるのに
(と言うよりそれしか出来ないのに)
それ(低収入)を棚にあげて、
自分が卑屈になってるのかな?
って思ってましたから。。。


これが派遣仲間との会話ならともかく。。


衛生士さんだから
私よりは遥かに収入良いはずですが、
そんな人でもこんな風に感じるんだと。。


周りに先生(経営者)はいなかったので
大丈夫だと思いますが、
それ言っちゃって良いのかな?


って内心思っちゃいましたが(^ω^;)


なかなかユニークな衛生士さんです。笑


最近、色々しんどい気分になることが多く
マイナス思考になっちゃいますが、
今日は少しだけ心が楽になりました。。。


このまま穏やかに過ごしたいです。





お読み頂きありがとうございます。
更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング